やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

避妊手術後1日目

関東地方では夜中に震度5弱の地震があったので、「さつき、大丈夫かなぁ」と心配していたが、朝9時半頃に病院から電話があり、
「もう麻酔から醒めて、ご飯もちゃんと食べましたよ。もう大丈夫です」
と電話があって、まずは一安心。

さつきを迎えに行くと、Tsumaちゃんに擦り寄ってきた。
f0004309_19383528.jpg

さらにスリスリ。
f0004309_19385234.jpg

ははは・・・さつき、おとーさんの股引ルックになってる。この股引ルック、意外と似合ってるよね?!
f0004309_19391771.jpg

先生からは、
「自分からハウスに入って休むし、ご飯もちゃんと食べて、とっても良い子でしたよ」
と褒めてもらった。朝はお散歩もしてもらったそうで、良かったね。しばらくはこの股引ルックで、10日後に抜糸。2、3日はやっぱり痛がるそうなので、痛み止めを出してもらった。あとは7日分の化膿止め。避妊手術と歯のクリーニング、そして2種類の薬で、53,700円也
f0004309_19425457.jpg

無事に手術が終わって、本当に良かった!!
家に帰るとまずはお水をたーーーぷり飲んで・・・・
f0004309_19452580.jpg

その後は・・・横たわり・・・
f0004309_19455015.jpg

横たわり・・・・
f0004309_194699.jpg

病院では歩き回ってたけど、やっぱり緊張していたんだね。家に帰って安心したのか、とにかくほとんど動かず横になっている。
少しすると場所移動。さつきの『あゆ風』ベッドの上。
f0004309_1947121.jpg

やっぱりしんどいのかなぁ。
f0004309_19473798.jpg

少し元気付けようと、八朔を剥いてみたのだが、いまいち反応がない。
いつもなら、剥いてソファーに持ってくると飛んでやってくるのに、ベッドから動かず、というかベッドの上で待っているさつき。
f0004309_19483397.jpg

手術したばっかりだもんね。Tsumaちゃんが看病してあげるよ。

夕方、ちょっとお散歩に出かけた。先生から、短時間軽く歩く程度で、と言われていたのだが、さつき、歩かない・・・・・。
f0004309_19494586.jpg

というか、すでに帰りたそう。
なので、おしっこ2回して、抱っこして帰った。そりゃーそうだよね、手術してすぐだもん。無理させてないよね。
でも、食欲はあるようで、夕食は完食してくれたので安心した。
f0004309_19505052.jpg

食後は、ハウスに帰って寝ちゃったよ。
f0004309_1951718.jpg

22時半になったら痛み止めを飲むのだが・・やっぱりお腹切ってるし、昨日は全身麻酔だったし、体調は悪いよね。文句も言わずに、泣きもせず、本当に良い子だ。がんばってくれてありがとね。2,3日すれば痛みがひいて、傷口もふさがってくるそうなので、それまでは安静にしていようね。
今日は痛み止めを飲んだら、早めに寝よう。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-05-08 19:52

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧