人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・

熊本市内で柴の女の子「なおちゃん」が迷子になっていてるそうです。
詳しくは『もっこす兄弟今日も行く!』を見てください。
なおちゃんが早くお家に帰れますように。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日、土曜日はさつきの爪きりと肛門腺絞りのためにサロンへ。これはね、さすがのOttoくんもできないんだって。
「車で行こうよ~!」
というOttoくんの提案は却下されみんなでお散歩よん!
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_14494186.jpg

さつきも楽しそう。
いつものサロン近くに到着すると、やっぱり入ろうとしてしまうドッグカフェ。
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_14513329.jpg

ごめんね、今日も行かないのよ・・・・。
いつもの事ながら、店員さんに笑われる。「また来てね~!」って。

サロンでのお手入れが終わると、
「全然嫌がらなくて、とっても良い子でしたよ!」
って褒められた。肛門腺には、とってもたまっていたようで、お手入れが終わるととってもすっきりしたみたい。
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_14542439.jpg

でもでも、ドッグカフェに行かずして帰りたくないようで、
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_14551960.jpg

全然動いてくれない。
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_14554174.jpg

困ったねぇ・・・・・。

じゃぁ、隣の公園でボール遊びしようね。
おー、ナイスキャッチ!!
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_14561930.jpg

あああぁぁぁぁ、さつきの動きが早すぎて、写真がとれませーーーん。
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_14564036.jpg

たまにボールを出すと、とっても喜んでくれるね。
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_14572841.jpg

さつきの好奇心をくすぐるキーワードは
『出し惜しみ』 だね。
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_145982.jpg


さてさて、本日は朝から雪・雪・雪。Tsumaちゃんはテニスのレッスンが中止になったので、皆でお散歩にでかけた。この前はみぞれみたいなのがバシバシ顔にあたったからテンションが低かったけど、今日は積もってるから楽しい散歩になるね!!

と、思ったのだが・・・・
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_1535490.jpg

うーん、あまり楽しそうじゃないねぇ・・・・。
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_1542992.jpg

やっぱりテンションは低い。スキー場ではあんなにはしゃいでいたのに、やっぱり都心の雪はいまいちなのかね。
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_1553369.jpg

それでも公園の中は歩いたのだが、歩道に出るとすごく嫌そう。
で、片足を上げたまま、動かなくなってしまった。
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_1564340.jpg

これって、夏に秋川渓谷で水につけられた時と同じだわ。雪がちょっとべちょっとしてるからなのかね。さつきはもっとサラっとした雪が好きなのね。
家の方に向かって歩き始めると、テンションがちょっとアップ。
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_1595548.jpg

はいはい、あったかいお家に帰ろうね!!!

家に帰るとさっさとベッドでおくつろぎののさつき嬢。
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_15121171.jpg

『こういう寒い日はあったかいベッドでのんびりするのが一番よ!』

下の写真は、最近の朝の風景。
犬は喜び・・・だと思ってたのに・・・_f0004309_1513384.jpg

朝日が気持ちよい朝が来るといいね。
by satsuking_dash | 2008-02-03 14:45

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧