人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

冷たい雨

先日の予告どおり作ったよ!!
イチゴを贅沢に使ったプレーンヨーグルト!!!!
冷たい雨_f0004309_17273766.jpg

贅沢と大げさに言っても、まあ8個だけど。でも前回の3個から比べると約3倍!!
冷たい雨_f0004309_17281871.jpg

前回よりもピンク色が増し、イチゴの良い香りと甘酸っぱさが含まれているよ!!
冷たい雨_f0004309_1746147.jpg

今回は、大成功だと思う。さつきも食べられるイチゴヨーグルトなんて、やっぱり嬉しい。

さてさて、今日は雨が降ったり止んだりの東京だったけど、Tsumaちゃんが帰宅する時にはちょうど止んでいたので、急いでさつきを散歩に連れ出した。週末もどこにも連れて行かなかったし、最近Tsumaちゃん寝坊につき、朝の散歩が短めなので、長めの散歩に出かけた。
もう少しで半周って時にポツポツと雨が降り始め・・・・徐々に雨脚が強くなってきた。

んん???なんか、デジャブなんすけど。

そう、去年の4月にも、全く同じ場所で雨に降られたよ。しかも、傘なし金なしでずぶ濡れの我等を、優しいタクシー運転手さんが家まで乗せて帰ってくれたの。(当時の記録はこちら
今日はそこまで強くないし、Tsumaちゃんはウインドブレーカーのズボンにダウンジャケット(防水のはず)なので、急いで歩いて帰った。さつきは雨嫌いなくせに、なかなか芝生公園から離れようとしてくれなくてちょっと困ったけど。
家にたどり着く直前に雨脚が急に強まったので、とりあえずダウンを脱いでさつきに被せて、ダッシュで到着。
冷たい雨_f0004309_17395766.jpg

やっぱりけっこう濡れたね。さつき、ちょっと冴えない顔。
湿ったさつきを拭いて乾かして、Tsumaちゃんが自分の髪を乾かしていると、さつきに取られた!!
何をって、スリッパを!!!
冷たい雨_f0004309_1741113.jpg

『むっきーーーーーっっっ!!!!!!』
Tsumaちゃんのスリッパを噛むことなんてないのに、どうしたの????
冷たい雨_f0004309_17422135.jpg

鼻を突っ込んで、すごい悪そうな顔!
雨が、そんなにストレスだったのかい?

その後しばらくしてTsumaちゃんがそろそろ寝ようかなって思ったらさつきがドアの前でたたずんでいた。
冷たい雨_f0004309_1749688.jpg

いつもなら、そろそろOttoくんが帰ってくる時間だと思って、待っているんだね、きっと。
Ottoくん、最近忙しくて今日も遅くなるみたいだよ。
冷たい雨_f0004309_17494077.jpg

早く帰ってくるといいね。
明日も早いから、寝て待っていましょう!!
by satsuking_dash | 2008-01-29 23:54

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧