やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

秋川渓谷でマス釣り

9月中旬といってもまだまだ暑い。3連休の最終日(9月17日)に、さつき家は涼しさを求めて秋川渓谷へ行った。意外と近く、車で1時間半くらいで到着!!
本来ならバーベキューセットを持って河原で昼食・・・と張り切るべきなのだろうが、なんと言っても秋川渓谷行きは日曜日の夜に決まったので何も準備できず、とりあえず昼ごはんを食べに『いっぷく亭』というお食事処に行った。場所は払沢の滝入り口で、けっこう簡単に見つけられた。
「ワンちゃんも一緒に食事ができます」
とキャッチフレーズのように書いてあったが、ワンコOKなのは入り口のテラス席1つのみでちょっと「あれ??」って思ったが、食事はとてもおいしかった!!
f0004309_17373774.jpg

しかも入り口なので、さつきはお客さんにいっぱい撫で撫でされてとても嬉しそうだった。
食事の後は秋川国際マス釣場へ!生きている魚を触れないTsumaちゃんは見学。水嫌いのさつきなので、河原はだめかな??と思っていたのだが、意外と興味を示していた。まあ、入ろうとはしないけど。
f0004309_17413117.jpg

そうこうしているうちに、Ottoくん1尾目をゲット!!!
f0004309_17434443.jpg

Ottoくん、かなり嬉しそうだったのだが・・・・・・
この写真を撮った直後に逃げられてしまった・・・・・・・。
「Tsumaちゃんがなかなか撮らないからだよ~」
って、そうだよね・・・ごめん。
その後はし~~~ばらく何も引っかからず・・・ますますTsumaちゃんの立場がやばくなってきたので、さつきを連れてお散歩に。
30分くらい歩いて帰ってきたら、暗~い顔のOttoくんがいた。
「釣れなくて、飽きてきたよ」
と一言。でもその一言の後、順調に2尾釣れた!!おーー、夕飯ゲット!!
「2人暮らしだし・・・たくさん釣っても無駄な殺生になるから・・・」という理由で釣りはこれで終わりにし、魚の「処理」をしにカウンターへ行くと係りの人に、
「えっ??2匹??なのに、もうやめるんですか?ご家族は何人?」
と哀れに思ったのか、さつき家に2尾、しかも大きいのを2尾サービスしてくれた。

無事に夕食を確保したので、ようやく川遊びを開始!
といっても、さつきはやっぱり水が嫌みたいで、浅瀬に入れても・・
f0004309_17503675.jpg

すぐに陸地を探して出てしまう。
f0004309_1751051.jpg

少し深いところに入れてみると・・・・
f0004309_1751222.jpg

足を一本だけ上げて固まった。
アップで見ると、すんごい真剣な表情。
f0004309_1751498.jpg

これを見たOttoくんが一言。
「我らは釣りして楽しかったけど、さつきにとっては、これじゃー罰ゲームだから、帰ろうか」

そしてそして、今日のメインディッシュはもちろんOttoくんが釣った(&情けでもらった)マス。
f0004309_17532254.jpg

新鮮で、とーーってもおいしかった!!小骨をとって、さつきのカリカリフードにもトッピングしてあげた。1人2尾でちょうど良かった!!(←決して負け惜しみではなく・・・)

さつきもお魚食べられたから、川に入れたことは許してね。
f0004309_17555715.jpg

「今日は・・・・酷い目にあったわ~!!!!なんで水に入れられたんだろう」

しばらくすると、
f0004309_1757892.jpg

扇風機の風がちょうど顔に当たる位置で寝ていた。
f0004309_1757449.jpg

そしてぐっすり。
去年は、この扇風機に向かって吠えまくっていたのにね。
「涼しい風をくれる物」って理解したのかしら?

もう少し涼しくなったら、また遊びに行こうね。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-09-19 23:22

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧