人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

もっと遊びたいよぉ

先週豪華にすごしたさつき家は、さまざまな諸事情により、今週末はひもじくのんびり過ごした。
どうもさつき、元気がないのか、眠いのか、疲れているのか、どこか体調が悪いのか、テンションが低い。雨じゃないのに、お散歩もあまりノリノリじゃないし、部屋に戻っても寝てばっかり。
もっと遊びたいよぉ_f0004309_20551535.jpg

元気になるのはご飯の時だけ。今日は、TsumaちゃんOttoくんはちょっと長めにジムに行って、さつきのお昼寝の時間を作ってあげた。
夕方戻ると、しっかり眠ったからか、テンション↑↑なさつきが登場。そのままお散歩へ!
今日はフィラリアの薬を買うために、ホームセンター&病院コース。
行きは楽しくお散歩。芝生でももちろんうきうきな足取り
もっと遊びたいよぉ_f0004309_20502819.jpg

でも、病院の診療台の乗ると、もう、逃げ腰。
もっと遊びたいよぉ_f0004309_20511150.jpg

すんごい端っこにお座りしてるし、Tsumaちゃんに目で訴えるのよ、
「早く、ここから出たい」って。
さつきの体重は5.5KG!ちゃんと保ってるよ。
フィラリア予防の薬を買って、飲みダニよけのスポットをしてもらって帰ろうと思ったのだが・・・
もっと遊びたいよぉ_f0004309_20525437.jpg

後ろの芝生エリアが気になる様子。まだ遊びたいのだろうけど、Ottoくんがちょっとお仕事しないといけないからねぇ。
そしてそのうちに、こんなになった。
もっと遊びたいよぉ_f0004309_20533234.jpg

そしてとうとう・・・・
もっと遊びたいよぉ_f0004309_20534793.jpg

「てこでも動かんさつき」
通り過ぎる人に笑われるので、しばらく抱っこして帰った。
まったく、誰のお散歩なのやら。
とりあえず、診察の結果、とくに異常はないし、獣医さん曰く
「暑くなってきたということも原因かもしれませんよ。毛並みとても良いし、耳・目も異常なし。このまま様子を見てください」。
今年の夏は暑くなりそうだけど、一緒にがんばって乗り切ろうね!
さて、さつきの毛は、もう抜けないかしら。まだまだ、かなりもこもこむくむくなんだけど。やっぱ、ファーミネーターを買うべきかなぁ。
by satsuking_dash | 2007-06-03 20:57

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧