人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

嬉しい事いっぱい!!

夜は雨が降るという予報だったので、急いで帰った。雨が降る前にお散歩に行こうと。
まだまだ降りそうになかったし早く帰って時間があったので、長めコースに出発。
15分ほど歩いた時、ポツンと水滴が。横をさーっと自転車で過ぎていったサラリーマンが一言、「やべ、降ってきたよ」    うぁーー、雨っすか??
小降りのうちに急いで家に帰ろうと先を進んだのが失敗だった。ちょうど半周の、戻っても25分、先に行っても25分の「行くも地獄、帰るも地獄」状態の地点で大雨に。慌てて走っている人たちをみて、ただ事ではない事態を理解したさつきは、とりあえずその場で急いでウン放出。偉い!!だが、あまりにも大雨になったため、さつきはもう歩かなくなってしまった。ああ、会社には傘を持っていったのに、今持ってこないなんて。よりにもよって、こんな遠くに来ちゃって、しかも一文無し。土曜日に大金払ってシャンプーしたばかりだし、風邪をひくようなことになってはかわいそうなので、さつきを濡らすわけにはいかない。とりあえず着ていたフリースを脱いでさつきを包み、半そでTsumaちゃん、フリース包みのさつきを抱えて屋根のあるところまでDash Dash!!! はぁ、でもこの先どうしよう・・・・と途方に暮れるずぶ濡れのTsumaちゃん。まったく止む気配がないため、帰ろうととぼとぼ歩き始めたところ、一台のタクシーが止まった。

タクシーさん:「大丈夫ですか?乗ります?」
Tsuma:「えええっ??いいですか?犬もいるんですけど。しかも、今お金持ってませんけど・・・」
タクシーさん:「とりあえずどうぞ!」

おおーーー、救いの神!こんな怪しいずぶ濡れTsumaちゃんを乗せてくれ、しかもタオルまで貸してくれた。街中だからいいけど、山の中でこのTsumaちゃんを見つけたら、声かけられんって。はっきり言って『怪談』の登場人物だもん。
優しいタクシー運転手さんのおかげで、無事に家にたどり着くことができた。
さつき、顔だけ濡れちゃった。
嬉しい事いっぱい!!_f0004309_1139586.jpg

その後、さつきはしばらくずーーーーっと放心状態。
嬉しい事いっぱい!!_f0004309_113931100.jpg

「いったい、何が起こったの~???」

嬉しい事いっぱい!!_f0004309_1140892.jpg


さつきが全く復活しないので、いつものようにお気に入りブログのはしごをしていると、とっても素晴らしい記事を見つけた。
熊本市動物愛護センターと協力して、ボランティアでワンコ・ニャンコの里親探しをされているmomoさんのブログ『自分に気合!』
なんと、熊本市動物愛護センターの犬舎は、昼間は空っぽ!!!
しかも、去年の9月以降ガスによる処分はしていない!!処分0というわけにはまだいかないが、注射による安楽死を行っている。それでも、熊本市はすごい!全国の愛護センターの05年度の生存率はわずか6%なのに、熊本市はなんと63%!!センター、獣医師、ボランティアが一体となって、新しい家族を探してきた結果だ。
何もしていない私が偉そうなことを言える立場ではないのだが、「すごい!」と思ったので紹介してみた。お時間があれば、『自分に気合!』を訪れてください。

そして夜10時半頃、Ottoくんが帰宅。実はOttoくん、日曜日から札幌に出張しておりまして、あまりにも寝不足のため、ちょこっと早く帰ってきた。今回は、なんとさつきにも嬉しいお土産が!!
じゃーーーん!!!
嬉しい事いっぱい!!_f0004309_11543058.jpg

『北海道名物 ペットのジンギスカン』と 『北海道名物 ほたて入りスナック』。 
Ottoくんはきっとこのパッケージの一言に心を奪われたに違いない!!
嬉しい事いっぱい!!_f0004309_11565921.jpg

『僕たちもお土産が欲しい』
Ottoくん、早速ペットのジンギスカンをオープン。おおーーー、本当にジンギスカンの匂いがする。おいしそう。
嬉しい事いっぱい!!_f0004309_11584432.jpg

さつきちゃん、とってもおいしかったようで、食べ終わった後もどっかに落ちていないか部屋の中を探し回っていた。ごめんね、寝る前は控えめに!!また明日あげるからね。

そういえば、Ottoくん出張中、ベランダの緑たちはほったらかしだったけど、雨降ったし、大丈夫だよね?!?!
by satsuking_dash | 2007-04-09 23:21

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧