人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

1週間のお留守番

Tsumaちゃん、実は今、上海にいる。今日から1週間の出張。
Ottoくんは金曜日の夜から38度の熱が続いているため、今朝早く、さつきグッズをかばんに詰めて、さつきをTsumaちゃんの叔父・叔母宅に連れて行った。そう、さつきは今日から1週間ここでお留守番なの。叔父・叔母宅には、Tsumaちゃんが海外出張するたびに預かってもらっているので、1週間の滞在ももう5回目ぐらいかな。叔父・叔母家は、最近までずっと犬を飼っていたので、さつきを安心して預けられる。
家に着くとまず叔父さんにご挨拶。
1週間のお留守番_f0004309_2161651.jpg

Tsumaちゃんが朝ごはんをご馳走になっている間、さつきは叔父さんに撫で撫でしてもらってすっかりくつろいでいた。
1週間のお留守番_f0004309_2251741.jpg

さて、道が混まないうちに帰らねばと、さつきが叔母さんと「もってこい」をやっている間に帰ろうとしたのだが、Tsumaちゃんが動くとさつきも玄関に行こうとする。さつきのサークルも、クレートもおもちゃもここにあるから、きっとお留守番は分かっていると思うけれど、やっぱり寂しいのだろう、良い子にお座りして去るTsumaちゃんをドア越しに見つめていた。切ないよ~。
1週間のお留守番_f0004309_2195461.jpg

もう5回目だから、待っていれば迎えに来ることは分かってくれていると思うのだけど、寂しいよね。でも、大好きな叔父・叔母さん・従妹ちゃんがさつきをかわいがってくれるし、さつきも楽しく良い子でお留守番していてね。
出発前に叔母さんに電話すると、「時々玄関の方を眺めているけれど、ないたりしないで、良い子にしているよ」って。

ということで、さつきをお迎えに行くまでブログは休止します。まあ、出張がなくても時々1週間くらい更新していないけれど・・・・。
何かあれば、上海ネタをアップします!!
by satsuking_dash | 2007-03-18 23:51

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧