人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

やっときた週末

たくさんのOttoくんへの「誕生日おめでとう」コメントをありがとうございました!

お久しぶりです。先週は仕事がとっても忙しかったTsumaちゃんは、家に帰ってパソコンを開く元気が残っておらずにいた。でも、さつき家はみんな元気元気!忙しくったって、さつきとの朝晩の『走り込み』はもちろん続けていた!!

昨日はみんな10時くらいまで寝ていて、午後Tsumaちゃんが友達の結婚パーティーに出かけたので、さつきはOttoくんとまったり過ごしていた。夜はOttoくんとお散歩がてら、ららぽーと豊洲へ。Ottoくんはそこで夕食を食べ、さつきは足元でとっても良い子にしていたみたい。
やっときた週末_f0004309_21151238.jpg


さてそして本日、午前中はOttoくんが免許の書き換えに出かけたのだが、まだ寝ていたいTsumaちゃんのところに訪問者が。さつきだ!「早くお散歩に行きたいよ~」アピールに負け、すっぴんのままお散歩へ。あっ、そういえばすっぴんなのはいつものことだけど。
お散歩から帰ってくると、Ottoくんが新聞を読んでいた。
やっときた週末_f0004309_2123429.jpg

「新聞読んでないで、遊んでよ~」
あ~あ~、高いセーターなのに・・・噛まないでよ~。
やっときた週末_f0004309_21233767.jpg

「あはっ!ごめんなさーーい」
Ottoくん、ソファーで読むのを諦めてカーペットの上へ。
すると、
やっときた週末_f0004309_21245688.jpg

そっか、さつきも一緒に新聞を読みたかったのね。
なぜかさつきは新聞の上に乗るのが好きである。

このまま何にもしないで日曜日が終わるのは寂しいということで、夕方ららぽーと豊洲に行く事にした。ちょうどTsumaちゃんはアイロンかけをしていたので、Ottoくんとさつきは先に走って行き、Tsumaちゃんは後から自転車で追いかける事にした。
Tsumaちゃんがららぽーとに到着すると、さつきとOttoくんはあの1時間1500円の高額ドッグランにいた。去年初めて行った時は、他のワンコとは全く遊べなかったのだが、今日はたくさんのワンコがドッグランにいてしかもさつきと遊んでくれているワンコもたくさんいた。遊んでというか、ものすんごい勢いで走り回っていた!!!
やっときた週末_f0004309_21315718.jpg

あまりにも早くて、カメラが追いつかないぃぃぃぃ・・・・・でも、一応さつきの一部が写ってるでしょ?!
やっときた週末_f0004309_21323059.jpg

あぁあぁ、通り過ぎちゃった。
やっときた週末_f0004309_21344648.jpg

ギャラリーはこんなにたくさん!!
「あの柴がかなりやんちゃ坊主なんだね。さっきからいろんなワンコを追い掛け回しているよ」
「あの柴、元気だよね。まだ子供だからはしゃいでるよ」

などなどという声が聞こえてくる。坊主って・・・一応『お嬢』でございます。さつきがTsumaちゃんを発見して寄ってくると、ギャラリーさんたち、横に飼い主がいることに気が付いたようで、
「かっ、かわいいわねーーー」とか
「あっ、女の子なんだ。確かに女の子らしい優しい顔よね」
などという、とってつけたようなコメントに変わった。
やっときた週末_f0004309_21385244.jpg

思いっきり走って、とっても気持ちよさそう!!
やっときた週末_f0004309_2139485.jpg

『走ろうよう』
この白ワンコも追いかっけっこ仲間!!
やっときた週末_f0004309_2139157.jpg

このキャバちゃんがさつきと一番遊んでくれた。追いかけっこして、ボールの取り合いして、ワンコ相撲して・・・・・とっても気があったみたい!!でもきっとこのキャバちゃん、仔犬ちゃんなのよね。さつきのテンションに合わせてくれるのって、仔犬ちゃんしかいないのかも。
寒かったけれど、いっぱい走ってすっきりしたかな?
こんなに走り回ったのに、とっても元気に歩いて帰ってきた。
帰ってすぐにOttoくんが念入りにブラッシングして体を拭いた。
今はもう、ハウスでぐっすり寝ているさつき。遊び疲れて寝るのが、ワンコにとっては理想なのだろうな。毎日は無理だけど、週末はまたいっぱい走ろうね!!
by satsuking_dash | 2007-01-21 21:05

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧