人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

広島の大満足ドッグサロン&ホテル

昨日4日から、Tsumaちゃんは両親&88歳元気おばあちゃんと道後温泉に行った。なんとかペット同室OKの温泉を探そうと、2ヶ月前からいろいろと探したのだがどうしても見つけることができず、その代わりにさつきが快適に過ごせるペットホテルを探したTsumaちゃん。さつきは4日の朝からそのTsumaちゃん厳選のドッグサロン・ローズマリーで過ごした。
広島の大満足ドッグサロン&ホテル_f0004309_15473922.jpg

ここはケージに入れたままではなく、けっこう広めのサークルを用意してくれ、しかもスタッフさんの手が空いているときには、他のワンちゃんとも自由に遊ばせてくれるという、さつきにはぴったりの条件が揃っていた。予約の前にメールした様々な質問にも、とっても丁寧に答えてもらって安心していたのだが、初めて預ける所。大丈夫かなぁ。4日に預けた時に、とてもきゅんきゅんないていたので、不安だった。
広島の大満足ドッグサロン&ホテル_f0004309_1542292.jpg

夕方サロンに電話をして状況を聞くと・・・・
「さつきちゃん、きゅんきゅんないてたのは最初の5分だけで、さっきまでダルネシアンの3ヶ月の女の子と走り回って遊びまわって、今は疲れて寝ていますよ。仔犬ちゃんと大きさが同じくらいなので、ちょうど良いかなと思って。仔犬ちゃんもやんちゃで遊びたい盛りだけど、さつきちゃんも強いですね(苦笑)。でも上手に遊んでいましたよ」

これを聞いて安心したのでTsumaちゃん家族は道後温泉の足湯へ。
広島の大満足ドッグサロン&ホテル_f0004309_15462767.jpg

気持ちよかった~!!!
温泉と豪華な食事を満喫して今日の午後広島に戻りさつきを迎えに行くと・・・・
広島の大満足ドッグサロン&ホテル_f0004309_15471727.jpg

耳をきゅーーっと後ろにやって、ジャンピングで大喜び。しかしながら、1度Tsumaちゃんの手をぺろっとすると安心したのか、お友達ワンコのケージに戻っていこうとするさつき。おいおい。
【スタッフさんとの別れを名残惜しむさつき】
広島の大満足ドッグサロン&ホテル_f0004309_1550177.jpg

お泊りの様子をスタッフさんに聞くと・・・
「さつきちゃん、本当にフレンドリーで、どのワンちゃんとも本当に仲良く遊んでいましたよ。フリーにすると、いろんなワンちゃんに積極的に挨拶にいっていました。お散歩も楽しく行けたし、たくさんの人にかわいいですね、って声をかけられました。あと、お泊りも慣れていますね。待っていれば迎えに来るって分かっているみたいで、信頼関係が出来ていますね。クレートの中でちゃんと寝るのも、良い習慣ですね。シャンプーも嫌がらずにやり易かったですよ」
と言われた。さつき、えらいよ!!Tsumaちゃんは嬉しいよ。リーダーとして、鼻が高いぞえ。
今回のお泊り&シャンプー、いつもならいくら小型でも『柴料金』で、中型犬料金なのだが、ここは小型犬料金を適応してくださり、1.5泊で3,750円(1泊2,500円)で、シャンプーはお泊りワンコは半額の2,250円で、合計6,000円だった。なーーーんと良心的!!!!ここは、広島でのさつきの定宿になりそう。もう、Tsumaちゃんは大満足!!!!
シャンプー後つけてもらったリボン、かわいいでしょ?でも、2時間しかもたなかったのよね。
広島の大満足ドッグサロン&ホテル_f0004309_15575084.jpg


さてさて、この日は17時の新幹線で東京へ帰る日。普通車だけど、一番前の席を母が予約しておいてくれた。5日とはいえ、満席状態。またもや4時間以上の長旅となったが、さつきは一度もなかず、本当に静かに良い子にしていてくれた。クレートに慣れてくれていて、本当に良かった!
そしてそして23時頃Ottoくんが帰宅。さつきの喜びといったら、たぶん今までで一番の歓迎ぶりだと思う。耳が後ろにいっている時間がめっちゃ長く、Ottoくんのそばをしばらく離れず、本当に嬉しそうだった。それでもやっぱり疲れていたみたいで、もう今はソファーでぐっすり夢の中・・・。あちこち連れまわしたけど、本当に良い子にしていてくれて、ありがとね。
by satsuking_dash | 2007-01-05 23:35

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧