人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

さつきの『面白すぎる』行動報告書

さつきはグリニーズが大好き!フードを全部食べた時にはご褒美にあげることにしている。フード食べただけで誉められるなんて、なんて幸せなワンコだ。グリニーズをゲットした後のさつきの行動が、最近あまりにもおもろ過ぎる!!お座り、お手、お代わり、伏せなどを一通りやるとようやく一個ゲット。その後は、まず『ブツ』を確認!!そして・・・・・
さつきの『面白すぎる』行動報告書_f0004309_1120314.jpg

なぜかソファーのクッションの下に隠す。
それも、ちょーーーーー念入りに、何度も鼻と前足で突いて奥に入れているみたい。その後しばらくは部屋の中をうろうろしながら、Tsumaちゃんの動きを探るさつき。でも3分後には、やっぱり気になるようで・・・
さつきの『面白すぎる』行動報告書_f0004309_11223412.jpg

掘り出しちゃった!!
でも、まだ食べない。お次は・・・・・
さつきの『面白すぎる』行動報告書_f0004309_11232574.jpg

カーテンの後ろに隠したみたい。また、念入りにカーテンを被せている。Tsumaちゃん、一応気がついてないふりをしているが、笑いをこらえるので必死なのだ。
ここもやっぱり気になるようで2分で取り出し、お次は・・・・・
さつきの『面白すぎる』行動報告書_f0004309_11252064.jpg

やっぱり自分家!!2枚重ねの毛布を避けて、プラスチックのクレートの底を掘り掘りする音が聞こえる。だから、掘れないってば。そして、何食わぬ顔で出てきた。
さつきの『面白すぎる』行動報告書_f0004309_11264038.jpg

『フフっ、ここなら安心!!フフっフフフフフフフフ!!』
なに、このさつきの自信たっぷりげな、不敵な笑みは!!グリニーズ、誰も取らんてば!ってか、それはもともとTsumaちゃんのだし。
その後は、自分家に隠したグリニーズを気にしながら、Tsumaちゃんの行動を監視しながら(だから、取らんてば)、部屋の中をうろうろ。おもろすぎる。おもろすぎて、もう怪しい行動をとっちゃいそうなTsumaちゃんとその横で、余裕なフリをしてゴロンとしているさつき。すんごい駆け引きが行われてるみたいな緊迫した空気!あっ、そうでもないか。
それでも10分後には・・・・・
さつきの『面白すぎる』行動報告書_f0004309_11315768.jpg

『やっぱり、食後のグリニーズは欠かせないわッ!!』

この隠す行動って、本能なのかしら。おもしろい~!!!
by satsuking_dash | 2006-12-04 23:22

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧