人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

お友達の家に行ってきました

【連絡事項】Tsumaちゃん、仕事多忙のためしばらくさぼっておりました・・・・。さつきは元気にしております。

さて、今日はOttoくん大学の後輩、カポー家に行った。カポー家にはフレブルのブルくんがいて、1回遊んでもらったことがある。久しぶりの再会を喜んでか、すぐに激しく遊び始めた。
お友達の家に行ってきました_f0004309_12354038.jpg

ブルくんは、しつこいさつきと快く遊んでくれる数少ない貴重なワンコ友。
しばらくすると遊び場はソファーの下に・・・・。
お友達の家に行ってきました_f0004309_123922.jpg

お友達の家に行ってきました_f0004309_12394882.jpg

2人ともとってもお気に入りのようで、ずーーーっとソファーの下にいた。やっぱり狭いところが好きなのかね。
さつきが『ガゥ!』と行っても怒らず吠えない心の広いブルくん
お友達の家に行ってきました_f0004309_12402545.jpg

疲れたブルくんにちょっかいを出しに行くさつき
お友達の家に行ってきました_f0004309_12423231.jpg

しかし、さつきは時々意地悪だ。ある時は、ブルくんのお気に入りヒヅメを強奪し、取り返しに来たブルくんに猫パンチ。そしてある時はカポー氏からいただいたワカサギ、自分のは食べてブルくんがお座りしている間に横取り。し~か~も~、「お座り、伏せ」のカポー氏のコマンドに迅速に従うブルくんを横に、さつきはお座りから伏せをしない。しないどころか、「もう、なかなかくれないのなら自分から取りに行くまでよ!」とばかりに飛びつく・・・・。そんなに飢えてるのか、さつき。いかんねぇ。
そして、今日はもう1組お友達夫婦が1歳8ヶ月くらいのお嬢様を連れて来ていた。お嬢様、最初は「ワンワン」と喜んでいたが、さつきがさっそく歓迎のペロリをしてしまったのがトラウマになったのか、さつきが近寄ると奇声をお発しになるようになり・・・・第一印象は最悪のようで、若干凹み気味のTsumaちゃん。
ちなみに愛され顔のブルくんは、お嬢様に気にいられていた。ブルくんのほうがお嬢様より大きい・・・。
お友達の家に行ってきました_f0004309_12512363.jpg


およそ3時間、ブルくんとさつきが遊んでいる間、我らはヨメさんのおいしい料理をいただいた。
家に帰ると・・・・まあ予想していた通りだがこんな感じ。
お友達の家に行ってきました_f0004309_12534896.jpg

相当楽しかったようだ。また、遊んでもらおうね!!
by satsuking_dash | 2006-08-26 22:16

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧