やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

自転車でお出かけ

1週間ほど上海に出張してたので、さつきは家でOttoくんと過ごし、夕方はPiccolo Caneのシッターさんと過ごし、Ottoくんが出張していた木金はTsumaちゃん叔母宅、別名さつきの別荘で過ごし、変化に富んだ(?)1週間を過ごした。Ottoくんと仲良くなったのか、出張でいないTsumaちゃんに愛想を尽かしたのか、CDの効果なのか、とーっても精神的に落ち着き、とてもよい子だったとみんなが言ってくれて、とても安心して仕事ができた。それとも、さつきが大人になっただけかな?
とにかく、こういう状態だと、本当に助かる。
夏場ちょっと酷かった痒みもかなり収まり、お腹の赤みも全くなくなって、とってもきれい!!
Piccolo Caneのトリマーさんにも、被毛の状態はとてもいいです!って言ってもらえたしね。

今日はお天気が良く、気持ちがよいので、自転車でお出かけをした。
まずはお散歩ね!!
f0004309_1531047.jpg

しっかり歩いて、いろいろ『お仕事』を終えた後は・・・・
f0004309_154390.jpg

最近、シャンプーの後は自転車のかごに入って帰るので、さつきも慣れたっぽい。良い子に乗ってる。
Ottoくんの自転車のかごはちょとかごの隙間が広いから、しっぽだけはみ出ちゃったわ。
f0004309_156695.jpg

で、たどり着いたのは、豊洲のららぽ。
まあワンパターンだけど、さつきが大好きな場所だからね。
いつものお気に入りわんこOKカフェにつくと、なんかイベントをやっていたので、参加しちゃった。
Mars JapanKid's Door主催の『いのちの大切さを学ぶえほんの読み聞かせ会』ってので、うちにキッズはいないけど、わんこ物だったので。
まずは、シェルターからもらわれてきたワンコと飼い主の子供の話で、ワンコを最後まで家族として大切にしよう、っていう話の紙芝居があった。(内容、はしょりすぎかも・・)
さつきも真剣にお話を聞いている。
f0004309_15181728.jpg

『コロ、良かったね!!感動して泣きそうだったよ』
f0004309_15192830.jpg


その後は、Mars Japanの獣医師さんによる歯磨き講習。獣医師さんによると、3歳以上のワンコの8割が歯周病だとか。一度歯石を取って以来毎日歯磨きをしているけれど、ちゃんとした磨き方を習ったよ。
f0004309_15205170.jpg

なぜかさつきは歯磨きが好きで、それはとっても良い子とだと思う。
『しゅっしゅ、するよーー!』ってTsumaちゃんが声をかけると、寝ててもすっ飛んでくるからね。

さて、いろいろとお勉強するとおなかがすいたので、ベルギービールのカフェに行った。
Ottoくんがおすすめベルギービール3種類とフライドポテトのセットを注文。
f0004309_1523285.jpg

もちろんさつきはビールを飲んでないよ。記念に1枚って撮ったら、神が降りてきた!!ナイスな一枚!
さつきはTsumaちゃんの隣で、朝残したフードを食べて、Tsumaちゃんはイベリコ豚のなんとか丼を食べた。
f0004309_15244458.jpg

帰りは、さつきが「もう歩けましぇーーん!」ってなったので、自転車のかごに入れてPiccolo Caneまで。
そう、今日はシャンプーの日なのよん。
いっぱい歩いて、講習受けて、その後シャンプーで、盛りだくさんな一日だったね。
TsumaちゃんとOttoくんには、それプラス車洗ったり玄関やベランダ掃除したり、山盛り洗濯したりと、いろいろな雑務もあったんだけどね。
さつきには関係ない話だけど、前から気になってたケルヒャー家庭用高圧洗浄機を買って、早速車やベランダを掃除したの。いやーー、すごい!!さすが高圧!!今までこすってもとれなかったベランダの汚れや埃などなどが一気にすびゃーーーっときれいになった!見た目とかホースとか、あと「どうやって箱に入れたの?」と言いたいくらい元には戻せない感じな『大味さ』はあるものの、性能はさすがきれい好きなドイツの製品って感じ。あと、節水できるところも、エコなドイツって感じだわ。
ベランダや玄関タイル、車やガレージの掃除でお困りの方、ケルヒャーの高圧洗浄機はお勧めっす!

あれ、ワンコのブログなのに、いつの間にか家電のブログ?!
[PR]
by satsuking_dash | 2010-09-20 14:48

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧