人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

お友達が来たよ

朝からTsumaちゃんもOttoくんも大忙し。
掃除して、料理して、掃いて、拭いて、草抜いて、料理して・・・・。
なぜかっていうと、お昼すぎにお友達がたくさん遊びに来てくれたから。
お友達が来たよ_f0004309_2042266.jpg

もちろんこのお方も!!
『じゃーん!!階段王子』
お友達が来たよ_f0004309_2043287.jpg

そして、さつきと初対面の1歳2ヵ月のお嬢様。
お友達が来たよ_f0004309_20434829.jpg

最初の10分くらい泣いてたけど、すっかり馴染んでソファーの真ん中を占領してたね。
大人たちは、食べて、飲んで、しゃべって・・・・。
階段王子は超ハイテンションでさつきを追いかけまわして遊んでいた。
お友達が来たよ_f0004309_20452552.jpg

この前の釣り&BBQでも会ったから、さつきとはすっかり仲良し。
お友達が来たよ_f0004309_204602.jpg

初対面のお嬢様も、さつきには興味津津みたいで、お父さんに抱っこされてちょっと接近!
お友達が来たよ_f0004309_2046538.jpg

お子様対応はさつきに任せていたのだが、階段王子が部屋の家具をどんどん移動し始め、とうとう『さつきの家』を作っちゃった。
お友達が来たよ_f0004309_20475821.jpg

確かに・・・狭くて暗くて、さつきは好きそうな感じだけどね。
ご飯で釣って、ちょっとの間『階段王子作』の家で落ち着いていたけど、しばらくすると・・・・
お友達が来たよ_f0004309_20491026.jpg

どんどん模様替えが進んで、困惑気味なさつき。。。

4時間くらいみんなと楽しんで、小さいお子様もいるのでちょっと早めに撤収した。楽しかったね。
welcome dogの役目を果たしたさつきは、お疲れの様子。
お友達が来たよ_f0004309_20503070.jpg

さつきは5歳だけど、何気に人間でいうと35歳くらいだからね・・・何気にTsumaちゃんとあまり変わらんもんね。少しすると、TsumaちゃんやOttoくんとも遊びたくないのか・・・・・
お友達が来たよ_f0004309_2052541.jpg

ハウスに帰っちゃったよ。
今日も、机に足をかけることもなく、お子様にも優しく接して、場を盛り上げてくれて、さつきちゃんありがとね。

そしてお友達の皆さま、また遊びに来てね~!!!!
by satsuking_dash | 2010-05-29 23:38

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧