人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

日光旅行 

昨日からOttoくんがGWのお休みなので、お出かけすることにした。Ottoくんは風邪をひいてしまったけど、風邪にも負けず、お出かけ計画を実行できることになったので、Tsumaちゃんの運転だよ。
日光旅行 _f0004309_21411014.jpg

Ottoくんもさつきも助手席で寝てたけど、首都高速の若干の渋滞を抜け、いろは坂も無事に通過して、到着しました、日光に!!!
まずは滝3連発!!
その1:華厳ノ滝
日光旅行 _f0004309_21434729.jpg

マイナスイオンたっぷりだけど、さつきはいまいちテンションが低い。
TsumaちゃんとOttoくんがお土産屋さんの前でおそばを食べている時は、とっても良い子に待っててくれた。
日光旅行 _f0004309_2145996.jpg


その2:竜頭ノ滝
日光旅行 _f0004309_21473784.jpg

またしても、テンションの低いさつき。
日光旅行 _f0004309_21475431.jpg


その3:湯滝
日光旅行 _f0004309_214929100.jpg

さつき、かなりビビっている様子で、震えていた。
それもそのはず、だって、この迫力だもん!!
日光旅行 _f0004309_2150769.jpg

写真撮影が終わると、すごい勢いで滝から離れたさつきのもとに、修学旅行の人がわさわさと集まってきて、
「かわいーーーぃ」「きゃーー」「写真撮りたい」「触りたい」などなどなど・・・・とこんな感じ。
日光旅行 _f0004309_21512483.jpg

普段なら喜ぶさつきも、滝の恐怖でそれどころじゃなさそうね。

マイナスイオンをたっぷり浴びた後は・・・・
日光旅行 _f0004309_21523870.jpg

やっぱりここでしょ。
まずは、階段をたっくさん上がって・・・・・・
日光旅行 _f0004309_215323.jpg

Tsumaちゃんたちはへとへとになったけど、さつきの足取りはうっきうき。
有名な日光東照宮にやってきた。
日光旅行 _f0004309_21534389.jpg

でも、入口だけね。だって、さつき入れないから・・・・。
日光旅行 _f0004309_2154915.jpg


日光観光もひと段落ってところで、Ottoくんも風邪ひきだし、宿の方向へ向かった。チェックインまであとちょっと時間があったので、湯ノ湖周辺をお散歩した。
日光旅行 _f0004309_2155196.jpg

さすが日光。東京では22度と春~夏だったけど、ここは8度。
まだ雪が残っていた。
日光旅行 _f0004309_21561696.jpg

そして本日のお宿は奥日光高原ホテル
日光旅行 _f0004309_2255320.jpg

今までワンコも一緒に泊まれるホテルが日光に見つからなくて行ったことなかったのだけど、Ottoくんが見つけてきてくれた。さつきグッズはすべて持参だけど、和室の部屋はけっこう広く、さつきも十分に遊べた。
そしてなんと言っても、源泉かけ流し乳白色・硫黄温泉は最高だった。Ottoくんは2日で6回も入り、すごい今でも硫黄の香りがする(苦笑)。でも温泉効果でお肌はつるつる&ぷるぷる。
お料理もおいしく、さつきが散歩コースも空気がおいしくて、とっても満足な2日間だった。
また夏になったらここで避暑したいね。
by satsuking_dash | 2010-05-01 21:38

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧