人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

新しい家

前回の予告どおり、さつき家は土曜日にお引越しをした。元のマンションから歩いて20分くらいの近所に!
木曜日夜からTsumaちゃん父母が手伝いに来てくれ、金曜日にはTsumaちゃん父母&時々叔父叔母も参加して、引越し前に掃除をしたり、荷物を受け取ったりしてもらった。
そして土曜日は朝8時半から引越し屋さんが来てくれ、荷物を運び出し、その間にOttoくんは新居にて様々手続き&荷物受け取りなどなど・・・。総出で対応!!
それにしても、マンションの12階から3階建ての戸建てへの引越しは、本当に大変だった。エアコンの取り付けとか、大型家具の搬入、そしてどんどん運ばれてくるダンボール類・・・・・。雨じゃなくて本当に良かった。
それにしても、さつき家にはTsumaちゃんとOttoくん&さつきしか住んでないのに、結構な荷物でびっくりした。さつきだけでも、ダンボール3箱あるからねぇ・・・・。
土曜日と日曜日、4人総出で相当がんばり、日曜日の夜には、なんとか生活できるまでに整理できた!!まあ、あとは細々した整理があるけど、よくがんばったと思う。しかし、階段の上り下りで、ふくらはぎが相当筋肉痛になったTsumaちゃんとOttoくん、本当にヘトヘトだ・・・・。もう、当分は引っ越したくない。良い家だしね!
新しい家_f0004309_22471612.jpg

新しい家に引越し、土曜日の夜、さつきはやっぱり落ち着かなかった様で、夜中ずーーーっとうろうろうろうろ・・・・・きゅんきゅんきゅんきゅん・・・・・で、TsumaちゃんもOttoくんもほとんど眠れず、もちろんさつきも寝ずで、どうなることかと思ったのだが、日曜日には少し落ち着いたようで、自分のベッドでよく寝ていた。新しい家に引っ越していきなり長時間の留守番ではやっぱりかわいそうなので、Tsumaちゃんは今週1週間休みを取った。まあ休暇という名の在宅勤務という感じ。少しずつ留守番して、さつきに慣れてもらい、『ここがさつきの家だよ』って早く認識して、安心してくれるといいな、と願いつつ・・・・。
ってことで、今日はOttoくんを仕事に送りだした後、父母と一緒に近くの公園でお散歩。
新しい家_f0004309_22555351.jpg

まずはワンコ大好き父がリードを持ったのだが、
新しい家_f0004309_23142726.jpg

さつきは歩くのが早いので、父は常に小走り状態だった。
しばらく歩いて、ワンコ苦手な母がリードを持ったのだが、
新しい家_f0004309_22564371.jpg

結構な距離歩いた後もさつきはずっと早いペースで歩いていたため、もう父も母もへとへと・・・。暑かったしね。みんなで朝の良い運動をした。
その後、日曜日に整理できなかった靴箱を整理した。再度書くが、靴が必要な人は2人しかいないのに、靴箱はすでに一杯・・・・。なんでだ??
靴を整理していると、叔父叔母が
『一緒にお昼食べよう!!』
って嬉しいお誘いをしてくれ、みんなで豊洲のららぽに行った。
新しい家_f0004309_230615.jpg

いいお天気だったけど日陰は涼しかったので、外でお食事。さつきのメニューはないけど、一緒にいられるし、さつきには、馬アキレスとマグロジャーキーを持ってきてあげたよ。
一緒にメニューを覗き込むさつき。
新しい家_f0004309_2313637.jpg

うーん、さつきが食べられるものは、残念ながら、ないんだよ・・・・・。
みんなに食事が運ばれてきても、さつきのものがないって気が付いたのか、記念撮影の時のさつきの表情はこんなんになっちゃった。
新しい家_f0004309_2325364.jpg

なんか、すごいしょぼくれてるけど、この後ちゃんとマグロジャーキーをあげて、フォローしといたTsumaちゃん。
大変だったけど、楽しかった引越し。久しぶりに父母とも一緒に時間を過ごせたし。
父母が帰り、叔父叔母も帰り、さつきと2人になってみると、ちょっと寂しいね。
さつきにとっても、慌しい日々だったから疲れたのかな、そして落ち着いたのかな、ちゃんと自分のハウスに入って寝ているさつき。
新しい家_f0004309_2382091.jpg

今度の家にはさつきの大きなサークルをリビングに置けないので、変わりに特大クレートを購入した。ラブラドールレトリバーとか入れるやつ。最初は大きすぎて入らないかなって心配してたけど、この少し大きめな『穴倉』的な空間が気に入っているみたい。これなら、カイカイになってエリカラをしてても、そのままでハウスに入れるからね。
疲れているだろうにお仕事に行っているOttoくん、お疲れさま。Ottoくんの綿密な計画と準備のお陰で、スムーズな引越しになった。広島から、藤沢から手伝いにきてくれた父母&叔父叔母、助かりました!!
そしてさつき、慌しくして遊んであげられない日が続いててごめんね。引越しも終わり落ちつたらまたたくさん遊ぼうね。
by satsuking_dash | 2009-09-07 23:12

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧