やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

早すぎた衣替え

先週1週間、Tsumaちゃんは上海とハノイへハード出張していた。その間、さつきはTsumaちゃん叔母宅でお世話になっていた。さつきをお迎えに来てもらう日、みんなでららぽに行った。
f0004309_22545850.jpg

本当はもっとたくさん写真があったのだが、さつき、すごい速さで走るので、写真が全部ぶれぶれ。
叔母宅に行く前にサロンでシャンプーをしてもらった。
f0004309_22555054.jpg

いつも通り、とってもフワフワできれいなワンコに変身!!
そして、定位置でOttoくんに撫で撫でおねだりを催促。。。
f0004309_225614100.jpg

で、撫で撫でを止めると・・・・・・
『えーー、撫で撫で止めないで~!!』
f0004309_22572898.jpg

こんな目で見つめられたら、腱鞘炎になっても撫で撫でしてあげるよね。。。

で、先々週土曜日14日の夜、さつきは叔父・叔母・従妹ちゃん・従弟くんに迎えに来てもらった。
叔母宅ではとっても良い子にしていたようだ。でもあまり遊んだことのない従弟くんがお散歩すると、『フン』と踏ん張ってあまり言うことを聞かなかったらしい・・・・・。

そして先週金曜日、Tsumaちゃん帰国後すぐにさつきを迎えに行った。
『お久しぶりだね!!』
再会の時はいつもとっても感動的。

そして昨日日曜日は、びっくりするほど、ものすごい大嵐。雨降ってるし風は強いしでどうするよ??って感じだったので・・・・・
『さつき、お出かけするよ』
f0004309_2343272.jpg

車でセルフウォッシュに行くことにした。この前には芝生の公園があるから、さつきも歩いてくれるし。しかも、ほら、濡れても汚れてもシャンプーだからいいでしょ。案の定、さくっとトイレを済ましたさつきちゃん。
f0004309_2364110.jpg

それにしても、ものすごい量の毛が抜ける。先週のサロンシャンプーでも相当抜けたらしいのだけど、どこまで抜けるんだ??しかも、暖かくなってきたとは言っても、まだまだ寒い。
なんか、さつき小さくなった気がする。

さつき家では、日曜日の夜は大河ドラマを見ることになっている。そして大河ドラマを見ながらみんなでTsumaちゃんが剥く八朔を食べるのだ。
Tsumaちゃんが八朔を剥き始めると・・・・・
f0004309_23125252.jpg

さつきとOttoくんの視線が痛い。
さつきもちゃんと「お手」をしてOttoくんから八朔をもらったね。
f0004309_23213088.jpg

八朔おいしかったね~!!
f0004309_23215056.jpg


2週間オフィスに行かなかったTsumaちゃんは、にわかにとっても忙しいのだが、さつきの日向ぼっこ姿を見ていると気分が安らぐ。
f0004309_23225294.jpg

さつき、洗濯物を押しのけて日向をゲット。ちなみに、さつきのソフトカラーは洗濯中なので、ハードなヤツなのだけど、全然苦にせず気持ち良さそうにぼっこちゃん。
f0004309_23253078.jpg

明日も明後日も、さつきが安心して日向ぼっこできるように、OttoくんとTsumaちゃんは仕事がんばってくるね。
毛が抜けすぎて、寒いから日向がいいのかしら??
[PR]
by satsuking_dash | 2009-03-23 23:26

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧